決済パスワードを入力しても誤っていると表示される

gooIDのログインには、サービスへの基本ログイン時に使用する「ログインパスワード」と主に有料サービスご購入に必要となる「決済パスワード」の2種類がございます。
 
■「ログインパスワード」と「決済パスワード」の違い
 
・gooIDの基本サービスへのログイン時
 → gooIDと「ログインパスワード
 「goo blog」、「教えて! goo」など様々なサービスがご利用いただけます。
 
・gooIDログイン後、お支払い情報の確認・変更や有料商品購入・決済が必要な際に入力
 →「決済パスワード
 例えば、「goo blogアドバンス/goo blogフォト」「gooメール」などのサービスで有料商品の購入が行えます。
 
決済パスワードは、お支払い方法登録時にお客様に設定していただいた文字列となります。
 
■「ログインパスワード」で認証できない場合
gooIDと「ログインパスワード」でログインできないお客様は こちらをご覧ください。
 
■「決済パスワード」で認証できない場合
決済パスワードは、不正利用防止のため お客様ご自身による管理をお願いしております。
決済パスワードをお忘れになった場合、あらかじめ「秘密の質問」機能を設定いただいているお客様はページ上から決済パスワードの再発行が可能です。
(ご登録の連絡先メールアドレス宛に、仮パスワードをメールで送付)
 
また、「秘密の質問」を設定されておらず、決済パスワードもお忘れになってしまった場合には、申請書とご本人様を証明できるもの(運転免許証のコピーなど)を弊社宛に郵送で送付いただくことにより、本人性を確認させていただいた上で 仮の決済パスワードを書面でお知らせいたします。
 
詳しい申請手順につきましてはパスワード忘れについてページ内「■「決済パスワード」をお忘れの方」をご覧ください。