gooメールへのログインができない場合、以下の可能性がございます。
■「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」とエラーが表示される場合
IDとパスワードの入力に誤りがあり、ログイン認証に失敗しています。
以下の情報で改めてログインをお試しください。
・ログインID: gooメールアドレス [例:example@goo.jp]
・パスワード: gooメールパスワード ※
※「gooメールパスワード」は、お客様自身で設定いただいたgooメール専用のパスワードです。
※文字入力時には、CAPS LOCKがオンになっていないことを確認してください。
誤ったパスワードを繰り返し入力すると一時的にログインが制限される場合がございます。
正しいgooメールアドレスとパスワードを入力してもログインできない場合は、しばらくお時間を空けて、あらためてログインをお試しください。
■先月まで利用できていたのに、月が変わって急にログインできなくなった場合
月初に弊社からご請求を行った際に、クレジットカードが使えない状態であったり、ちょコム残高不足等の理由でご請求に失敗すると、自動的に退会となりログインできなくなります。
※ご参照:有料サービスを購入していたが、引き落とし出来なかったのはなぜか
決済が行えずに自動退会となっている場合には、登録されているお支払い情報を更新の上、再度ご購入いただければ引き続きご利用が可能です。
まずは、以下のページよりお支払い方法の確認・変更手続きをおこなってください。
【お支払い方法の確認・変更】
https://srvc.goo.ne.jp/gbs/settlementInf/index
※gooIDとログインパスワードでログインする必要があります。
お支払い方法の更新後に、以下のページより「gooメールアドバンス」もしくは「gooアドバンスパッケージ」を再購入してください。
【gooメールの再購入】
https://mail.goo.ne.jp/info/charge.html
※購入には決済パスワードが必要です。
gooメールアドバンスの再購入が終わりましたら、gooメールトップページの「メールアドレスの登録」ボタンより利用再開の手続きをお願いいたします。
【メールアドレスの登録】
https://mail.goo.ne.jp/
利用再開の手続きが終わりましたら、あらためて、gooメールへのログインをお試しください。