「goo of things いまここ」よくある質問

 

■故障かな?と思ったら
● 登録してもGPS測位されず、地図が表示されません
● 子供の位置が実際の場所とずれています。故障ですか?
● バッテリーの減りが早いです。端末の劣化ですか?
● GPS端末の登録ができません。どうしたら良いですか?
● 「いまここボタン」を押しても通知が届きません。どうしたら良いですか?
● 電源が入りません。どうしたら良いですか?

 

■購入・申込について
● 月額利用料はいつからかかりますか?
● GPS端末はどこで購入できますか?
● GPS端末の台数毎に月額利用料がかかりますか?
● GPS端末購入後、及び、月額課金後、メールは届きますか?
● 電話でGPS端末を購入することはできますか?
● GPS端末のレンタルはありますか?
● 見守る人数で月額利用料は変わりますか?
● 不要な月は解約して再契約することは可能ですか?また、一時休止は可能ですか?

 

■利用方法について
● GPS端末購入後はすぐに利用できますか?
● 充電ケーブルは付いてますか?
● 海外でも使えますか?
● 利用可能エリアの制約はありますか?
● 地下でも位置を確認できますか?
● PC(パソコン)でも位置を確認できますか?
● 何日前までの行動履歴を確認できますか?
● GPS端末内のSIMカードを取り外すと利用不可になりますか?
● 「いまここボタン」に利用制限はありますか?
● スポット(例:学校・公園・友達の家など)設定は何カ所まで設定可能ですか?
● 通知はアプリのどこから確認できますか?
● プロフィール画像の変更はできますか?

 

■端末の仕様について
● バッテリーの持続時間はどれぐらいですか?
● 電池残量はどうすれば確認できますか?
● 音が鳴ることはありますか?
● 本体のサイズと重さは?
● 防水対応ですか?
● 付属のシリコンカバーのカラーを選ぶことはできますか?
● 付属のシリコンカバーが破損した場合、カバーのみ購入することはできますか?
● GPSの測位方式について教えてください。

 

■トラブルについて
● 端末の保証期間について教えてください。
● 不良品が届いた場合はどうすればよいですか?
● 使用中にGPS端末が壊れた場合はどうすればよいですか?
● GPS端末を修理したい場合はどうすればよいですか?

 

■解約について
● 年縛りはありますか?
● 最低利用期間はありますか?
● 解約方法について教えてください。
● 解約時に解約手数料は発生しますか?
● スマホを機種変更しました。再度利用は可能ですか?