パスワード忘れについて


▼「ログインパスワード」をお忘れの方

ログインパスワードをお忘れの方は、「ログインパスワードを忘れた方」 ページから再設定を行ってください。

gooID基本情報との照合によりご本人性確認が一致した場合、連絡先メールアドレス宛に再設定手続きのメールをお送りします。
メール文中に記載されているURLにアクセスし、ログインパスワードを再設定してください。

【エラーが表示される場合】
入力情報(gooID、生年月日、連絡先メールアドレス)の項目のうち、いずれかまたは全てが、gooID登録時に登録された情報と一致していない可能性があります。
正しい情報を確認し、再度入力をお試しください。

※ご本人性確認が一致しない場合、セキュリティの観点からパスワード再設定はできません。
※gooIDとログインパスワードは、お客様自身による適切な管理をお願いしておりますため、goo事務局までお問い合わせいただいてもお答えすることができません。あらかじめご了承ください。

 


 

▼「決済パスワード」をお忘れの方(決済パスワード忘れ・ 決済情報の削除)

決済パスワードは、gooIDによる有料サービス購入時や お支払い方法登録時に、お客様自身で設定していただくパスワードです。
決済パスワードをお忘れの場合、以下いずれかの方法で解決してください。

「お支払い方法の変更」 「お支払い方法の削除」 「有料商品の解約」  は、gooIDにログイン可能であれば、決済パスワードの入力は不要です。


■「秘密の質問」を設定している
場合

事前に「秘密の質問」と「答え」を設定していれば 、決済パスワード再設定」から再設定が可能です。
gooIDにログインして決済パスワード再設定をお試しください。

*「秘密の質問」は、決済パスワードをお忘れの際、本人確認項目の代用として利用されます。
(初期設定は「利用しない」となっています。)


■「秘密の質問」を設定していない場合

決済パスワードをお忘れの方で、事前に秘密の質問 を設定していない方は、ご本人様と証明できる書類(運転免許書のコピー等)2点および以下に掲載する所定の書式をgoo事務局までご郵送いただくことにより、決済パスワード再発行を承ります。

決済パスワード再発行をご希望の方は、以下の注意事項をご確認いただいた上、①②の書類をご準備いただき、③の案内に沿ってgoo事務局まで書類をご郵送ください。

※再発行した決済パスワードは、申請フォーム内「決済パスワードの希望送付先」に入力いただいたご住所宛に、書面により郵送で送付いたします。決済パスワード通知書が届くまでにはお時間を要す場合がございます。

※弊社営業日にて迅速処理に努めておりますが、対応日や決済パスワード通知書のお届け日時のご指定、催促等には応じかねますこと、あらかじめご了承ください。


①本人性確認ができる証明書(公的身分証明書)のコピー(2点

こちらに記載されている書類(運転免許証など)のコピー(印刷された紙面)を2点 、ご用意ください。

●各種証明書は「gooID基本情報に登録されている情報が確認できるもの」をご用意ください(登録されている内容との一致が確認できない場合、受付できませんのでご注意ください)

●各種証明書の記載内容が鮮明に視認できるよう、コピー/撮影の際にはご注意ください(特にデジタルカメラやスマートフォンのカメラで撮影をされたものを印刷される場合)。証明書の記載内容が不鮮明で確認不能な場合、受付できませんのでご注意ください。なるべくコピー機等を用いて画像スキャンされることをおすすめいたします。

●転居等によりgooIDご登録の際に入力した住所と現住所が異なる場合は、②でご用意いただく書式にはgooIDご登録の際の住所を記入し、各種証明書は現在ご利用のもの(転居先住所が別面に印字されている場合、その面のコピーも必要)をご準備ください。


②決済パスワード再発行請求書

以下よりダウンロードした様式を印刷し、必要項目をご記入ください。

決済パスワード再発行請求書

■事前にgoo事務局にお問い合わせいただいた場合は、「goo事務局に問合せ済み」にチェックを入れ、お問い合わせ番号をご記入ください。
※goo事務局からのご案内メールの件名に記載されている数字6桁の番号です。
例)[お問い合わせ番号:123***]


③申請書類の郵送について

①②の書類を封筒に入れ、以下送付先までご郵送下さい。
封筒裏側には「決済パスワード再発行請求書在中」と明記してください。

【申請書送付先】
 〒 451-0035
 愛知県名古屋市西区上名古屋3-14-19 アーバンネット上名古屋ビル3F
 株式会社NTTドコモ goo事務局 宛


●お支払い方法(goo決済)の削除をご希望される方

決済パスワードをお忘れで、 お支払い方法(goo決済)の削除をご希望される方は、上記①のご本人様と確認できる書類(運転免許証など)のコピー(印刷された紙面)2点とともに、以下よりダウンロードした様式を印刷し必要項目をご記入の上、上記③の案内に沿ってgoo事務局まで書類をご郵送ください。

gooIDお支払い方法削除申請書

■封筒裏側には「お支払い方法削除申請書在中」と明記してください。

■gooIDの退会も同時に希望される場合は、「gooIDの退会も同時に希望する」にチェックしてください。
※gooIDを退会されますと、メールやブログ等のgooID対応サービスも利用できなくなります。

■有料サービスをご利用の方は、「有料サービスのご利用」にチェックを入れ、お支払金額(月額)をご参考までにご記入ください。
例)290円

■事前にgoo事務局にお問い合わせいただいた場合は、「goo事務局に問合せ済み」にチェックを入れ、お問い合わせ番号をご記入ください。
※goo事務局からのご案内メールの件名に記載されている数字6桁の番号です。
例)[お問い合わせ番号:123***]