地図を検索する

「goo 地図」では、住所が完全に分からなくても、できるだけ簡単に適切な位置の地図を見つけられるよう、4通りの検索方法をご提供しています。

住所から検索:住所がわかる場合はこちらから
駅名から検索:最寄駅がわかる場合はこちらから
郵便番号から検索:長い住所を入力するよりも簡単に、周辺の地図が見つかります
名所・施設名から検索:観光地など、著名なランドマークの名称から検索できます

住所を入力して検索する

目的地の住所がはっきりと分かっている場合は、ここから探すのが近道です。 検索窓に住所を直接入力し、[検索]をクリックします。

操作手順

  1. 検索窓に住所を入力
  2. [検索]をクリック

住所に該当する候補が複数ある場合は候補の一覧が表示されるので、見たい住所名をクリックします。

駅名から検索する

最寄りの駅が分かっている場合は、駅名で検索してみましょう。駅を中心とした地図を表示するので、駅から目的地までのルートがひと目で分かります。

操作手順

  1. 検索窓に駅名を入力
  2. [検索]をクリック

同名の駅が複数ある場合は候補の一覧が表示されるので、路線名や所在地から見たい目的の駅を選びます。

郵便番号から検索する

目的地の周辺を素早く表示したい時には、都道府県や市区町村、番地などの住所を入力して探すよりも手軽です。

操作手順

  1. 検索窓に郵便番号を入力
  2. [検索]をクリック

名所・施設名から検索する

“東京都庁”“東京ドーム”など目的地となる施設名がはっきりしている場合は、施設名での地図検索が可能です。同じ名前の施設が多数ある場合も、都道府県での絞り込みができるので、素早く施設周辺の地図にたどり着けます。

操作手順

  1. 検索窓に施設名を入力
  2. [検索]をクリック

施設名に該当する候補が複数ある場合は候補の一覧が表示されるので、見たい施設名をクリックします。