(2025年1月14日 13時08分 更新)
いつもgooサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年1月2日(木)午前5時27分頃より、DDoS攻撃によるネットワーク輻輳が原因で、gooの各サービスにアクセスしづらい状況が発生しておりました。
2025年1月2日(木)午後4時10分に暫定復旧としておりましたが、2025年1月14日(火)午後1時08分に全面復旧いたしました事、ご報告いたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫びいたします。
なおgoo blogにおいて一部機能が正常に動作しない不具合の件については、引き続き以下goo blogのスタッフブログでも逐次事象の報告を行っておりますので、あわせてご参照ください。
goo blogにアクセスしづらい事象について - goo blog スタッフブログ
また、現在も引き続き、多数のお問い合わせをいただいております。
順次対応に努めておりますが、回答までに通常よりもお時間をいただく可能性がございます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
いつもgooサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年1月2日(木)午前5時27分頃よりgoo各サービスにアクセスしづらい状況が発生しておりました。
こちらについてはDDoS攻撃によるネットワーク輻輳が原因と判明し、1月2日午後4時10分に暫定復旧しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫びいたします。
なお、暫定復旧にあたりネットワーク輻輳回避のため、一部でアクセスできない回線がございます。
何とぞご理解、ご了承ください。
また2025年1月7日午後0時36分現在、goo blogにおいて、一部機能が正常に動作しない不具合が発生しております。
こちらについては以下goo blogのスタッフブログでも逐次事象の報告を行っておりますので、あわせてご参照ください。
goo blogにアクセスしづらい事象について - goo blog スタッフブログ
※現在、非常に多数のお問い合わせをいただいております。順次対応に努めておりますが、回答までに通常よりもお時間をいただく可能性がございます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
※gooサービスへのアクセス不具合に関するお問い合わせの際は、アクセス時にご利用のインターネット回線(プロバイダ)の情報を、お問い合わせ内容欄にお書き添えいただけますと幸いです。