gooID、ログインパスワード、決済パスワード のいずれかをお忘れの場合、以下をご確認ください。
※IDやパスワードは、不正利用防止のため、予め適切な管理をお願いしております。
お問い合わせいただいても、セキュリティの観点から、IDやパスワードはお答えできません。
予めご了承ください。
■gooID または パスワードの入力誤り
IDやパスワード文字列に誤りがあった可能性があります。
よくある事例を参考としていただき、あらためて正しい情報にてお試しください。
■ログイン画面の誤り、ログインに使用するgooID種類の誤り
【gooメールをご利用の方】
gooメールのログイン方法は、他のgooID利用サービスとは異なります。
初期設定を完了された方は、2回目以降 こちらのメールログイン画面から、gooIDとログインパスワードではなく、専用のメールID(gooメールアドレス)と「メールパスワード」でご利用ください。
【gooID以外のログインにも対応したサービスをご利用の方】
gooID以外のログインにも対応しているサービス または 外部サービスの認証アカウントとgooIDを紐付けて利用できるサービスの場合、gooID以外のアカウントでログインしてサービスをご利用されていた可能性があります。
例)OCN ID、Facebookアカウント など
上記のいずれでも解決しない場合、以下の方法でそれぞれ再確認・再発行を行ってください。
以下の方法で、再確認や再設定を行ってください。
■ログインできない方(gooID忘れ/ログインパスワード忘れ)
gooIDのログインできない方から、ご不明な情報(gooID/ログインパスワード)に合わせてgooID検索/ログインパスワード再設定を行ってください。
またgooID忘れの方は、以下のいずれかの方法でもご確認いただける場合がございます。
・gooIDの登録完了メールを確認する
gooIDの登録が完了した際のメール本文にgooIDが記載されています。
送信元 : goo事務局
タイトル : 「gooID 登録完了」または「◆gooID◆登録完了のお知らせ」
・goo blogのURLを確認する
goo blogをご利用の方は、ブログURL「https://blog.goo.ne.jp/*****」の*部分がgooIDになります。
※2018年10月のメンテナンス以降にブログを開設された方は、gooID以外の文字列が設定可能になっています。
・gooメールアドレスを確認する
gooメールをご利用の方は、gooメールアドレス「*****@goo.jp」または「*****@mail.goo.ne.jp」の*部分がgooIDになります。
※gooメールアドレス設定時に変更していない場合に限ります。
■決済パスワード忘れ
決済パスワードは、有料サービス(メール、ブログ等)の購入時に使う決済手続き専用 のパスワードです。
決済パスワード登録当時、「秘密の質問」を設定済の方は、WEB上で再設定が行えます。
「秘密の質問」未設定の方は、こちらをご参照ください。