お問い合わせくださる中でよく見受けられる事例を下記に挙げましたので今一度ご確認ください。
なお、gooメールをご利用の場合はgooメール専用のIDとパスワードでログインします。
詳しくはこちらをご覧ください。
1:入力したいキーの隣のキー等を打ってしまい意識せず誤入力となってしまっている。
2:半角入力のところを全角入力にしていた。もしくはアルファベットの大文字・小文字の区別ができていなかった。
※全角での登録は出来ません。
3:メモ帳などにIDやパスワードを記入していたものをコピー&ペーストした際、スペースが入ってしまった。
4:ブラウザの保存機能(オートコンプリート機能など)をお使いで、誤った情報でIDやパスワードが保存されていた。
5:複数の端末からご利用で普段はブラウザの保存機能を利用してID・パスワードを入力しているが、別の端末から手入力でログインを試した際、誤った情報でログインしようとしていた。
6:複数gooIDをご利用で、別のgooIDのパスワードと混同されている。
7:ご利用のブラウザでCookieを無効にしていた。その他なんらかCookieの設定で問題がある可能性がある。
8:ご自身としてはパスワードを変更してないということだが、実際にはパスワード変更をしていたことを思い出せない。
どうしてもログインできない場合には「パスワードの再設定」をお試しになり、新たに設定したパスワードでいつもどおりのご利用が可能です。
弊社ではお預かりしてるお客様の情報はもとより厳重に管理しておりますが、パスワードを設定する際には、
・第三者に類推されにくい文字列で設定する
・他のサイトと同じパスワードを使いまわさない等
お客様ご自身でもセキュリティ対策をとられたうえ、管理をお願いいたします。
どのような事情でも、現在ログインできずにお困りの場合には、ご自身で「パスワードの再設定」をおこなっていただく必要がございます。
【パスワードの再設定】