dポイントクラブサイトで表示されるdポイント合計と異なる

dポイントクラブサイトで表示されるdポイント合計と異なる場合は、以下をご確認ください

表示されるdポイント数が、dポイントクラブサイトでの表示数と異なる場合、以下の原因が考えられます。

❶dポイントの進呈または利用の直後

dポイント合計の反映には数時間程度お時間がかかる場合があります。


❷dポイントカードの利用者情報登録が完了していない

dポイントクラブサイトではOCNから進呈されたポイントを確認することができません。

利用者情報登録にて利用者情報登録を行ってください。


❸ポイント共有グループの代表会員からポイント利用拒否設定をされている

ポイント共有グループの代表会員からポイント利用拒否設定をされている場合、該当する子会員の方は「0ポイント」と表示されます。

詳細はドコモサイトのポイント共有グループのご利用にあたってをご確認ください。


❹ポイント共有グループの代表会員がドコモの携帯回線を解約した

ポイント共有グループの代表会員がドコモの携帯回線を解約した場合、ポイント共有グループは廃止されるとともに、グループで保有していたポイントは代表会員の方が継続保有することになるため、子会員の方は「0ポイント」と表示されます。

詳細はドコモサイトのポイント共有グループのご利用にあたってをご確認ください。


❺dポイントクラブ会員を統合して、かつポイント共有グループの代表会員だった方が、その共有グループから分離した

会員統合している方がポイント共有グループの代表会員の場合で、その共有グループから分離する場合、分離のお手続きにより新規に会員番号が発行されるため、元代表会員の方は「0ポイント」と表示されます。

詳細はドコモサイトのポイント共有グループのご利用にあたってをご確認ください。

※分離前に使用していたdポイントカードは、分離された方に紐付けすることができないため、dポイント加盟店におけるdポイントのためるまたはつかうにあたっては、別の会員にてdポイントカードのご登録が別途必要となります。

詳細はdポイントクラブサイトのdポイントクラブ会員統合のお手続き方法をご確認ください。

●関連ページ
▶dポイントクラブ
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