インボイス(適格請求書)の発行をご希望のお客様へ

goo有料サービス(gooメール/goo blog/goo of things など)について、確定した料金に関するインボイス(適格請求書)の発行をご希望の場合は、当FAQの内容をよくご確認いただいた上で、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

有料商品のご請求・お支払いに関するお問い合わせ

■お問い合わせ記入手順
1.「サービス名」の選択肢からインボイス発行希望のサービスを一つ選択してください。

2.「お問い合わせ内容」欄に下記をご記入ください。
------------------------------------------------------------
・「インボイス発行希望」

・発行希望対象月:
●年●月(、●年●月・・・)
(※希望する年月分を全て記載ください。未来の年月は指定できません)

・(①で選択した以外で)インボイス発行を希望されるサービス名:
gooメール / goo blog / goo of things / gooアドバンスパッケージ
(※必要なサービスを選択して記載)
------------------------------------------------------------

3. 対象のサービスをご登録いただいているgooIDのご登録情報について、画面下部の入力欄に正確にご記入ください。
・サービスで使用しているgooID
・ご登録氏名
・ご登録郵便番号
・ご登録住所(都道府県)(市・区・郡)(それ以降) ※全て
・ご登録の電話番号
・ご登録のメールアドレス ※連絡先メールアドレス
・ご登録の生年月日

■ご注意
※ご登録情報がどうしても不明な場合などは「不明」とご記入ください。
ただしインボイスの発行にあたってはgooID登録情報との照合による本人確認が必要となりますため、情報が不足している場合(特に「ご登録氏名」「生年月日」は必須となります)やご登録情報との照合が取れない場合などは、インボイスが発行できない場合もございます。あらかじめご承知おきください。

※インボイスの宛名は、gooIDのご登録氏名宛となります。原則、ご登録氏名と異なる宛名での発行はお受けできませんので、あらかじめご承知おきください。

※gooIDのご登録情報については、こちらより確認が可能です(サービスをご登録いただいているgooIDにてログイン)。正しいご登録情報を記載ください。

※2023年10月分以降、申請いただいた時点で確定している月分の料金まで、発行が可能です。発行をご希望の年月について全て列記ください。曖昧な期間指定ではお受けしかねる場合がございます。

※申請いただいた時点で確定していない将来の料金に関するインボイス発行依頼はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

※インボイスはgoo事務局より、対象サービスをご登録いただいているgooIDの連絡先メールアドレス宛に、メールの添付ファイルにて送付いたします。
お問い合わせをいただく際には、特段の事情のない限り、対象サービスをご登録いただいているgooIDの連絡先メールアドレスよりご連絡いただくことをおすすめいたします
(「返信用メールアドレス」欄にもgooIDの連絡先メールアドレスを記載ください)。