月額継続課金商品(gooメール、goo blogアドバンス等)の利用料の請求日はいつですか?

以下のgooサービス(月額継続課金商品)では、あらかじめgoo決済にご登録いただいたお支払い方法から、毎月1日に 当月分のご利用料金をお引き落としさせていただきます。
(gooからクレジットカード会社へのご請求 または ちょコム口座へのご請求)
 
クレジットカード会社様からお客様へのご請求は、サービスご利用料金発生から目安として約2ヶ月後となります。
 
【対象商品】
・gooメール
・goo blogアドバンス
・goo blogフォト
・gooアドバンスパッケージ (gooメール と goo blogアドバンスのセット商品)
 
当月1日のご請求日に、クレジットカード有効期限切れや利用停止 あるいは口座やちょコム(電子マネー)の残高不足(※ちょコムポイントは利用できません)などによってお引き落としが行えなかった場合、各利用規約に則り、下記のとおりの対応とさせていただきます。
 
■「gooメール*」をご利用の方
 ご利用停止および解約とさせていただきますので、予めご了承ください。
 
■「goo blogアドバンス*」 または 「goo blogフォト」をご利用の方
 goo blogは無料版へ切替となります。(無料版としてのご利用は継続いただけます)
 
*アドバンスパッケージ内の商品含む
 
請求処理が出来なかった場合、ご登録のメールアドレス宛にご連絡を差し上げております。
お送りしているメールをご確認ください。
 
※gooIDにご登録いただいたメールアドレスはこちらからご確認ください。