■gooIDにログインし、「有料サービス利用状況」の表示で確認する
gooIDにログインいただきますと、「有料サービス利用状況」の表示にて、現在 お客様がご利用中(ご契約中)の有料サービスを確認できます。
※上記に希望のサービス・商品名が表示されていない場合、有料サービスの購入手続きが正常に完了していない可能性がございます。
■購入完了時に配信されるメールが届いているか確認する ※一部サービス除く
主な有料商品(gooメール、gooアドバンスパッケージ、goo blogアドバンス、goo blogフォト等)の場合、gooIDの連絡先メールアドレス宛に「goo有料サービスご購入確認」のメールを配信しています。
お手元にそのようなメールが届いているかご確認ください。
(メールが見当たらない場合によくある例)
・迷惑メールボックスに振り分けられてしまっている
・gooIDに登録している「連絡先メールアドレス」が間違っている
■(参考)有料商品をご購入いただいた認識であるにも関わらず、実際のサービス画面や上記表示が希望どおりでない場合
下記いずれかの可能性がございます。
・購入手続きが最後まで完了していない。
※お支払い方法を登録いただくだけでは購入完了していません。
・クレジットカードによるお支払い方法をご利用のお客様
有料サービスをご利用中に、何らかの原因で決済手段が利用できなくなり、(クレジットカードの有効期限切れ、利用停止、利用限度額超過 等)自動継続処理ができず強制解約となった。
・ちょコムによるお支払い方法をご利用のお客様
ちょコムの貯金箱の残高が0となり、自動継続処理ができず強制解約となった。
有料サービスを購入したgooIDとちょコムeマネーとの紐付けが適切ではない。