ワンタイムパスワード(認証コード)の受け取り方法でSMSを選択したがワンタイムパスワード(認証コード)が届かない

電波状況などによりSMSが届かない場合があります。
数分経っても届かない場合は、自動音声通話をお試しください。
 
それでも届かない場合、以下の4つの原因が考えられます。
 
■日本国外からのSMSの受信拒否、または国際電話の着信拒否を設定している
認証番号は「+1 714 *** ****」や「010 1714 *** ****」等の日本国外の電話番号から通知しています。
これらの拒否設定をしている場合はSMSを受信できないため、事前に設定を解除してください。
SMSの受信拒否設定の解除方法は、各携帯電話会社のページをご参照ください。
 
NTTドコモ
au
SoftBank
 
■SMS非対応の機種を利用している
SMSに対応した日本国内の携帯電話番号を利用するか、自動音声通話をご利用ください。
 
■Wi-Fiによるデータ通信等、SMSを受信できない環境で利用している
SMSを受信できる通信環境で利用するか、または自動音声通話をご利用ください。
SMS対応サービスをご利用の場合、国際ローミングサービス利用時は、日本国外においてもSMSは利用可能です。
 
■ご利用の電話番号において、1カ月以内にナンバーポータビリティ(MNP)を行っている
通信事業者側の事情により、1カ月程度SMSを利用できない場合があります。自動音声通話をご利用ください。
 
なお、SMSおよび自動音声通話のいずれの認証も行えない場合は、goo事務局へお問い合わせください。