gooメールで受信はできていて、送信だけできない場合、以下の可能性がございます。
それぞれの対処方法をご確認ください。
1. 宛先(送信先)のメールサーバー側で何らかの受信制限が行われている影響
送信先のメールサーバー側で、迷惑メール対策等のために、一時的に受信制限が行われている可能性があります。
この場合、一時的な受信制限が解除されればメールを送信できるようになるため、しばらく時間を置いてから再度送信をお試しください。
※受信制限がいつ解除されるかは、送信先のメールサービスによって異なるため、gooでは確認できません。
2. 宛先(送信先)のメールアドレスの誤り
メールアドレスに1文字でも誤りがあると相手にはメールが届きません。
宛先に入力したメールアドレスの文字列に間違いがないか、現在有効なメールアドレスかをいま一度ご確認ください。
3. お客様側で送信設定の誤りが生じている
パソコンのメールソフトやスマートフォンのメールアプリでgooメールをご利用の方は、送信サーバーの設定情報をご確認ください。
※設定情報の詳細はこちらをご確認ください。