「goo」を騙る不審なメールにご注意ください(2019/5/17更新)

日頃より gooサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
gooを騙った不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられていますが、gooとは一切関連はございません。
受信されましても、開封やURLのクリック、メールへの返信はしないようお願いいたします。
 
※以下に記載しているメールの例以外にもgooを騙るメールが送信される可能性がございますのでご注意ください。
 
 
<不審なメールの例①>
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件名:更新
本文:
お客様各位
 
最近受信した2通のメールは、データベースへの最近のアップグレードにより保留されました。
メッセージを受信するには、下をクリックしてください。
 
ここをクリック
 
ログインして応答を待ちます。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
 
宜しくお願いします、
システム管理者。
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<不審なメールの例②>
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件名:更新
本文:
お客様各位
 
GOO JPメールボックスが管理者によって設定された制限を超えており、再アクティブ化されるまで新しいメッセージを送受信できないことがあります。
 
GOO JP電子メールアカウントを再度アクティブ化するには、ここをクリックしてください
 
このメールは、フォローアップすることが義務付けられていますが、そうしないと、アカウントが最後に閉鎖されます。
 
ご挨拶、
GOO JP電子メール管理者
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<不審なメールの例③>
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件名:あなたの****@mail.goo.ne.jp メールアカウントは一時停止されます !
本文:
お客様各位、
 
あなたの goo メールアカウントはショートしばらく中断されることになります。
 
それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています
多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォータがいっぱいになりました。
 
スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、-確認を再度しなければなりません
下記参照、以下をクリックして電子メールアカウント情報。
 
上のクリック: https://mail.goo.ne.jp/
 
よろしく
 
goo サービス。
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<不審なメールの例④>
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本文:
あなた(アドレス:@mail.goo.ne.jp)のアカウントが従来と異なる環境、または別 の端末からログインされました。
 
心当たりがない場合は、環境情報の再設定を12時間以内にお願いいたします。
 
▽不正アクセス防止設定は本通知から▽
必ず上記表示中のメールアドレスから本通知に返信する形で【再設定】記入の上 送信して下さい。
 
※別のアドレスからのご返信では設定が行えませんのでご注意ください。
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