「NTT-X Store」からの「商品発送のお知らせ」を装うスパムメールにご注意ください

日頃より gooおよび NTT-X Storeをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社が運営している「NTT-X Store」を騙り、商品発送の際にお送りする
「商品発送のお知らせ」の文面を模したスパムメールの配信が報告されております。

万一、不審なメールや心当たりのないメールを受信した場合、
NTT-X Store および gooのサービスとは一切関連性はございません。

開封やURLのクリックはお控えいただきますようお願いいたします。

 

<スパムメールの特徴と 受信したお客様へのお願い事項>

「商品発送のお知らせ」メールは、本来 NTT-X Storeでお買い物をして頂いたお客様にのみ届くメールです。
NTT-X Storeでお買い物をしていないお客様で「商品発送のお知らせ」メールが届いた場合、
以下の操作は絶対に行わないようにしてください。

 

①「詳しくはこちら」のリンクがありますが、
NTT-X Storeの正規のメールには、「詳しくはこちら」のリンクはございません。
偽メールの『 詳しくはこちら 』のURLはクリックしないでください。

 

② 偽メールに記載されている電話番号はNTT-X Storeに関連する電話番号ではございません。
電話はかけないようにしてください。

 

なお、本件に関して、当社から個人情報が漏洩した事実は確認されておりません。

弊社で把握しているスパムメールとNTT-X Storeから送付させていただいている「商品発送のお知らせ」の違いの例は、下記に記載の通りです。

x-store_sample