gooのスマホ g01(ZTE Blade L3)におきまして、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信に不具合が発生する場合があることが確認されました。
gooのスマホ g01(ZTE Blade L3)をご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、
不具合改善のための対応方法(最新バージョンへのソフトウェアアップデート)についてご案内させていただきます。
下記の手順にて最新バージョンへのソフトウェアアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
■更新開始日時: 2016年5月24日15時(予定)
■機種名: g01(ZTE Blade L3)
■アップデート手順:
【メインメニューから行う場合】
1. アプリ一覧画面で【システムアップデート】を選択
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択
ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4. ダウンロード完了したら、【再起動】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
1. ステータスバーに「 」マークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択
ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4. ダウンロード完了したら、【再起動】を選択。
※アップデートはスマートフォンに保存されているデータには影響しません。
※アップデートするソフトウェアのダウンロードは3Gネットワーク/Wi-Fiネットワークで実施可能です。(3Gネットワークを利用すると通信料が別途発生しますのでご注意ください)
※WiFi環境下でのアップデートを推奨します。通信環境にもよりますが、60分程度かかる場合もございます。
※データ専用SIMでg01(ZTE Blade L3)をご利用の場合、本アップデートを行っても緊急緊急通報用電話番号の発信はできません。
<本アップデートに関するお知らせ>
ZTE ジャパン株式会社 お知らせページ (外部サイト)
http://www.zte.co.jp/press_center/news/info/201605/t20160524_15390.html
<本件についてのお問い合わせ先>
ZTEジャパン・サポートセンター
TEL: 0120-978-257
Mail: support_jp@zte.com.cn