日頃よりポータルサイトgooをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより
情報漏えいについて下記の発表が行われましたが、
本件は NTTレゾナント ならびに ポータルサイトgooの登録情報とは一切関連ございません。何卒ご安心いただきますようお願い申し上げます。
・2011年4月27日
「PlayStation(R)Network/Qriocity(TM)をご利用の皆様へのお詫びとお願い」
(http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html)
・2011年5月3日
「Sony Online Entertainment (ソニー・オンラインエンタテインメント)の
データベースから顧客情報が違法に持ち出された可能性」
(http://www.scei.co.jp/corporate/release/110503.html)
なお、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにて
PlayStation(R)Network、Qriocity(TM)及び、Sony Online Entertainmentをご利用のお客さまは、念のための措置といたしまして、下記の対策をお勧めいたします。
■ログインパスワード、決済パスワードの変更
PlayStation(R)Network、Qriocity(TM)及び Sony Online Entertainmentで使用しているIDやパスワードと同様の文字列を、当社gooサービスのログインパスワード、決済パスワードとしても利用しているお客様は、念のためパスワードの変更をお願いします。
また、生年月日や電話番号など他人に類推されやすい簡易な文字列を用いたり、
長期に渡りパスワード変更を行っていないお客さまも同様に
パスワードの定期変更をお勧めいたします。
【gooIDログインパスワード変更】(ログインが必要です)
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ChgPwStart
【決済パスワードの変更手順】
https://srvc.goo.ne.jp/gbs/pinCdUpdate/index
■クレジットカードについて
有料サービスをご利用のお客様は、ご利用明細等をあらためてご確認いただき、
万一、お心当たりのないお取引やご不審な点がある場合には、
まずは ご利用の各カード発行会社様へお問い合わせください。
2011年5月17日 NTTレゾナント株式会社 ポータルサイトgoo