メールがご利用いただけない事象について

2010年5月15日(土)午前2時50分追記

【不具合の発生時間】
2010年5月14日(金) 午前11時40分〜午後5時15分頃

【不具合の内容】
ログインできない、メール一覧画面が表示できない等
        → 2010年5月14日午後5時15分頃解消いたしました。

メール送受信の一部遅延
        → 2010年5月15日午前2時30分頃解消いたしました。

ご利用の皆様には、重ね重ねのご迷惑をお掛けしておりますこと、gooメールスタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。


2010年5月15日(土)午前0時20分追記

メール送受信の遅延事象に伴いまして、5月14日11時40分から13時10分の間にgoo
メールセンターに届いたメールの一部(0.92%、11,102通)については、メールセンターで
お預かりすることが出来ず、バウンス・メール(エラー通知メール)として送信元に返っております。
ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


2010年5月14日(金)午後9時40分追記

この度は不具合により、ご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
送受信遅延につきましては、引続き復旧作業に努めております。

【メール一覧の日時表示について】

gooメールの受信箱におけるメール一覧では、お客様の受信箱にメールが到着した順に表示しております。
また、「日時」表示につきましては、原則としてメールが送信された日時を表記しております。(送信日時の取得できない場合は受信日時を表記)

そのため、遅れて配送されたメールは、「日時」が前後してメール一覧に表示される場合がございますが 何卒ご了承ください。

※弊社サーバにて受信したすべてのメールは、順次配送いたしますので、到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。


2010年5月14日(金)午後6時30分追記

2010年5月14日午前11時40分頃から発生しておりました本事象については、下記一部遅延する事象を除き、2010年5月14日午後5時15分頃解消しております。

【サービス影響】
・現在、メールの送受信について一部遅延する場合がある。

現在、復旧作業に努めておりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


現在、gooメール、及びgooメールアドバンスにログインできない、メール一覧画面が表示できない等の不具合が発生しております。

原因につきましては現在調査中です。

ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。