日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
現在、多くのお客様より、受信したメールの件名や送信元アドレスが文字バケして読めない、解読不能というお問い合わせを頂戴しております。
事象を確認いたしましたところ、お客様が受信されたメールがIETF(※)により公開された技術仕様に準拠しないメールであった場合に「件名」や「送信元アドレス」が文字バケしている模様です。
現在、gooメールでは、5月末を目途に文字化けを起こす確率を出来るだけ少なくできるよう対応予定ですので、ご利用の皆さまには引き続きご不便をおかけしまして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※IETF (インターネット技術タスクフォース) はインターネットで利用される技術の標準化を定める団体です。