gooメール、gooメールアドバンスの動作、表示について

日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。

現在までに、gooメールをパソコンからご利用いただいているお客様より、メールが開けない、メール作成ができない等のお問い合わせが多く寄せられております。

本事象につきましては、お客様のご利用環境により、表示が著しく重くなり、前述の事象が断続的に発生することを確認しており、各事象の原因調査を行っております。

前述の事象が発生し、パソコンでご利用できない場合も、携帯電話からはご利用いただけますので、お試しいただきますようお願いいたします。
また、gooメール推奨ブラウザをダウンロードしていただくことにより、解決するとの多くの声を頂戴しておりますので、ぜひご検討いただきますようお願いたします。

※gooメール推奨ブラウザは、下記よりダウンロードいただけます。

・goo版 InternetExplorer8はこちら

・緑のgoo版 Firefoxはこちら

あわせて、簡易な機能をお使いいただける「シンプル版」の提供に向けた準備を進めております。ご提供時期につきましては、決まり次第、本ページ及びgooメールスタッフブログにてご報告させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、gooメールでは、下記環境においては動作することを確認しております。

■動作確認を行っている環境
---------------------------------
OS:MicrosoftWindowsXp、WindowsVista、Windows7
CPU:Intel Core2 Duo 1.2G以上
メモリ:1G以上
ブラウザ:Internet Explorer6、7、8/FireFox3.5以上
---------------------------------
※より快適にご利用いただくためには、IE8、FireFox3.5以上を推奨しております。

ただし、上記環境でご利用にも関わらず、他要因にて表示できない等の事象が発生しているとのお問い合わせもいただいております。
お客様よりいただく情報を元に、動作、表示における調査、及び改善を継続的に行っておりますので、お問い合わせいただく際、予め下記情報を添えてお送りいただけますと幸いです。

□お寄せいただきたい情報
・gooID
・詳細な事象
・OS
・CPU
・メモリ
・ブラウザ
・ディスクトップPCかノートPCか
・どの画面で発生しているか
・ご利用のネットワーク 

ご利用に際し、お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、gooメールスタッフ一同、心よりお詫び申し上げるとともに、多くのお客様からお寄せいただいた不具合、改善要望、厳しいご指摘を真摯に受け止め、gooメールスタッフ一同全力で取り組んでおりますので、引き続き皆さまのご協力を賜りますようお願いいたします。