2010年4月2日(金)午後11時30分 追記
リニューアル以降メールサービスにおいて発生している事象、及び対応状況について以下にご報告いたします。
【不具合について】
◆受信拒否/指定受信の設定時に「登録できない文字を含んでいます」というエラーが発生し更新不可となっていた事象について
⇒gooメール及びgooメールアドバンスをご利用の一部のお客様において本事象が発生しておりましたが、4月2日(金)17時30分頃に改修いたしました。
◆「移行前メールを見る」をクリックするとエラーが表示される事象について
⇒メールアドバンスをご利用の一部のお客様において、上記事象が発生しておりましたが、4月1日(木)15時頃に改修いたしました。
◆検索機能を有効にしているのに正常に動作しない事象について
⇒上記事象に関しましては、現在、原因調査、及び改修に向けて対応を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
引き続き、サービスの安定稼働に向けて対処を行ってまいりますので、ご協力のほど賜りますようお願いいたします。
また、リニューアル以降、多くのお客様より寄せられたご要望を受け、下記仕様の改善を行っておりますので以下にご報告いたします。
【仕様改善について】
◆フォルダを開き、数秒経過すると未開封のメールが既読になる
⇒フォルダを選択すると一番上のメールにフォーカスが当たる仕様となっており、その状態で未開封メールが選択されていると3秒後に既読となる仕様を、同条件においても未読状態とするよう変更させていただきました。
サービスをご利用いただき、お問い合わせをお寄せくださった皆様、ありがとうございました。
また、リニューアル前に送受信されたお客様のメールデータの新システムへの移行を順次行っておりますが、ご注意いただきたい点を以下にお知らせいたします。
【メールデータ移行、閲覧に関する注意事項について】
◆やりとり履歴の動作について
⇒新機能として提供を開始した「やりとり履歴」はアドレス帳に登録されたメールアドレスが対象となります。そのため、3月31日(水)のリニューアル前にアドレス帳に登録されていなかったメールアドレスでやりとりしたメールデータは、移行後もやりとり履歴には反映されませんので予めご了承ください。
◆「移行前メールを見る」機能について
⇒PCブラウザのログイン後の画面左上の「移行前メールを見る」をクリックすると、お客様がリニューアル前に送受信されたメールや設定情報が閲覧できます。本画面は閲覧専用であり、メールの送受信や、設定変更、また削除等は行えませんので予めご了承ください。
※メールデータ移行に際しましては、3月31日(水)リニューアル前時点までに送受信されたメールデータが移行されるため、当画面上で不要なメールがあった場合は、新しいgooメール上にて、移行完了後にお客様自身により、削除を行っていただきますようお願いたします。
この度のリニューアルに際し、ご利用の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、gooメールスタッフ一同、心よりお詫び申し上げるとともに、今後もサービス改善に向けて取り組んでまいりますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いたします。
【お詫び】メールがご利用いただけない事象について
2010年4月2日(金) 午前10:10
本日4月2日午前9:00〜9:30分の間、gooメール、及びgooメールアドバンスにログインできない、メール一覧画面が表示できない等の不具合が発生しておりました。
現在は、本事象においては改修しております。
原因につきましては現在調査中です。
ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
【お詫び】gooメール、gooメールアドバンスの表示が不安定な状態となっております
2010年3月31日(水) 午前11:00
本日午前9:00にgooメール、及びgooメールアドバンスのリニューアルを行いましたが、現在、表示に時間がかかる、表示されない等、不安定な状態となっております。
現在、原因の調査及び改修に向けて対応を行っております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。