「gooメール」「gooメールアドバンス」のリニューアル作業が完了し、午前9時にサービスを再開いたしました。
長時間に渡りご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
皆様のご協力、誠にありがとうございました。
※2010年3月31日(水)午前9時追記
サービス再開時間を午前8時とお知らせしておりましたが、作業時間延長に伴い、再開時間を下記に変更させていただきますことお知らせいたします。
午前8時(予定) ⇒ 午前9時半(予定)
ご利用の皆さまには長時間に渡りご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※2010年3月31日(水)午前7時半追記
日頃より、gooメール、及びgooメールアドバンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本サービスのリニューアルに伴い、新しいメールシステムへの切り替えを実施させていただくため、一時サービスを停止させていただきます。
作業日程、及びお客様への影響範囲は下記の通りです。
実施日時 | 2010年3月31日(水)午前0時〜 午前9時半(予定) |
停止する機能 |
・サービス全般 ※PC(メールソフト含む)及び携帯(iアプリ含む)からのログイン ・gooメールアドバンスの購入及び退会 ※上記時間帯に受信したメールは、サービス再開後、順次受信されます。 |
■メールデータ移行のタイミングについて
お客様のメールデータにつきましては、サービス再開後より順次移行となります。
そのため、サービス再開後にログインされた場合、お客様が保持する全てのメールデータの移行が完了していない場合もございます。
メールデータにつきましては、順次移行となりますため、ご利用の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。なお、移行が完了しましたら、お客様宛に「移行完了通知」メールを配信させていただきます。
※リニューアル前に送受信したメール内容や設定情報につきましては、必要に応じてお客様にてご確認いただけるよう、リニューアル前のgooメールへのログイン機能を提供予定です。サービス再開後、新しくなったgooメール及びgooメールアドバンスログイン後の画面左上部に本ページよりアクセスできますので、そちらよりご確認いただきますようお願いいたします。
◆◆ブラウザのオートコンプリート機能にてログインをされているお客様へ◆◆
gooメールのリニューアルに伴い、ログインページのURLが変更となるため、お客様のお使いのブラウザによっては、gooID及びパスワードをあらたにご入力いただく必要がございます。
ブラウザのオートコンプリート機能にてgooメール及びgooメールアドバンスにログインされているお客様は、万が一、パスワードをお忘れになった場合に備え、お客様ご自身のgooID登録情報(※1)を最新情報に更新いただきますようお願いいたします。
パスワードの再設定(※2)につきましては、お客様のご登録時の情報を確認の上、連絡先メールアドレス宛てに通知させていただいております。
(※1)gooID基本情報確認ページはこちら
(※2)パスワード再設定ページはこちら
なお、gooIDをお忘れの場合は、お問い合わせいただいてもお知らせすることはいたしかねますので、事前にお控えいただきますようお願いいたします。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど賜りますようお願い申し上げます。
本件に関して、何か不明点がございましたらgoo事務局までお問い合わせください。