<8月16日追記>
8月10日にご報告したgooIDにログインできない事象ですが、詳細がわかりましたので、影響範囲、対処方法を以下のとおり訂正いたします。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
■影響範囲(ログインできないお客様)
Internet Explorer をご利用のお客様のうち、信頼済みサイトに、「http://*.goo.ne.jp」か「https://*.goo.ne.jp」のいずれか片方を登録されているお客様
■対処方法
信頼済みサイトに登録されている「http://*.goo.ne.jp」または「https://*.goo.ne.jp」を削除してください。
Internet Explorer 8、9 での対処手順
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1.メニューから[ツール]→[インターネットオプション]→タブ[セキュリティ]
2.[信頼済みサイト]を選択→ボタン[サイト(S)]をクリック
3.[Webサイト(W)]に登録されている、「http://*.goo.ne.jp」または「https://*.goo.ne.jp」を削除
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なお、上記の対処方法を行ってもログインできない場合は別の原因が考えられますので、お手数をおかけいたしますが、下記よりgoo事務局までご連絡をお願い致します。
■gooIDに関するお問い合わせはこちら
日頃より、ポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
gooIDをご利用のお客様にお知らせです。
現在、gooIDシステムの一部ご利用環境におきましてgooIDにログインできない状態やセキュリティの警告が表示される状態が発生しております。
■影響範囲
Internet Explorer 8 をご利用の一部お客様
■対処方法
1)Internet Explorer 8以外のブラウザをご利用いただく。
2)Internet Explorer 8 で以下の設定を行っていただく。
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1.メニューから[ツール]→[インターネットオプション]→タブ[セキュリティ]
2.[信頼済みサイト]を選択→ボタン[サイト(S)]をクリック
3.[このWebサイトをゾーンに追加する(D)]に以下のURLを追加する。
http://*.goo.ne.jp
https://*.goo.ne.jp
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ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、解消に向けて対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。