下記の注意事項をご確認の上、改めて画像のアップロードをお試しください。
【画像アップロード時の注意事項】
・アップロードできる画像のファイル形式は、「gif(アニメーションgif)」、「jpg」、「png」です。
・「まとめてアップロード」では、画像1枚につき約15MBまでのファイルを選択可能です。
・「個別アップロード」では、全体(3ファイル)合計で約15MBまでアップロード可能です。
・「画像ファイルの内部データが不正です」とのエラーが表示される場合、元の画像を保存し直して、再度アップロードしてください。
・ポップアップダイアログ内の「これ以上ダイアログを表示させない」等をチェックして「アップロードを開始しますか」が表示されなくなった場合は、ブラウザウィンドウやタブを閉じて新しく開いてください。
注意事項をご確認いただいてもアップロードが行えない場合、ご利用環境に起因する可能性があります。下記2点をお試しください。
1.ブラウザのキャッシュクリアを行って改善が見られるかご確認ください。
■GoogleChromeの場合
1. 画面右上に表示されている縦三点のマークをクリックします。
2. 表示された一覧から「その他のツール」をクリックし、「閲覧履歴を消去」をクリックします。
3. 閲覧履歴データの消去画面が表示されるので、期間の欄で「全期間」を選択します。
4. 「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックが入っている状態にし、「データ消去」をクリックします。
5. GoogleChromeを×マークにて一度終了し、再度起動して確認をお願いします。
■Internet Explorer 11の場合
1.画面右上にある 「ツール」をクリックします。
2.「セーフティ」→「閲覧の履歴の削除」をクリックします。
3.「閲覧の履歴の削除」画面で「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」をチェックし、「削除」ボタンをクリックします。 「削除されました」と表示されたら削除完了です。
■Firefoxの場合
1.メニューボタンをクリックし、「オプション」を選択します。
2.「プライバシーとセキュリティ」パネルを選択します。
3.Cookieとサイトデータセクションで、「データを消去...」をクリックします。
4.Cookieとサイトデータの前にあるチェックマークを削除します。
5.キャッシュされたウェブページ のチェックをオンにして、「消去」をクリックします。
※キャッシュクリア手順の詳細、またその他のブラウザのキャッシュクリアに関しましては、ブラウザの提供元までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※キャッシュクリア後、パソコンを再起動してください。
2.別のブラウザで正常に動作するかご確認ください。
特定のブラウザのみでアップロードが行えない場合、ブラウザ側に起因する問題の可能性が高いです。
問題の生じるブラウザを一度アンインストールし、再度インストールし直すことで解決する場合があります。
上記2点をお試しいただいても問題が解決しない場合は、以下の情報を記載の上、こちらよりgoo事務局までお問い合わせください。
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・ご利用のOSとバージョン:
・ご利用のブラウザとバージョン:
・行った操作:
・gooIDをログアウトし、ブラウザを再起動しても改善はないか:
・エラーが表示される場合は、表示されるメッセージの全文を記載してください:
※可能であれば発生する問題を確認できるキャプチャ画像を添付してください
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