アドバンスパッケージの使い方

アドバンスパッケージとは

gooアドバンスパッケージとは、gooの人気サービスを便利に使えるお得なメニューです。

※gooIDを解約した場合は、メールデータやブログデータは削除されます。

登録方法について

  1. gooアドバンスパッケージ のページにアクセスしてください。
  2. 「アドバンスパッケージに今すぐ申し込む(有料)」ボタンをクリックします。
  3. gooアドバンスパッケージ、gooメールアドバンス、gooブログアドバンスの利用規約をご確認いただき、「規約に同意して申し込む」ボタンをクリックします。
  4. gooIDにログインしていないお客様は、gooIDログイン画面でgooIDとパスワードを入力してログインしてください。
  5. ご購入予定商品とご利用料金をご確認の上、よろしければ「次へ」ボタンをクリックして購入手続きへ進んでください。
  6. お支払い方法が未登録のお客様は、お支払い方法の登録画面で下記の情報を入力し、「お支払い方法を登録」ボタンをクリックします。
    • 決済パスワード
    • お客様情報
    • お支払方法(クレジットカード決済、ちょコム決済、のいずれか1つをお選びいただけます。)
  7. gooIDサービス・有料番組の購入確認画面で購入内容、お支払い方法をご確認いただき、よろしければ決済パスワードを入力し、「購入する」ボタンをクリックします。
  8. gooアドバンスパッケージの登録手続きが完了します。


月額利用料のお支払いについて

■お支払い方法について
お支払い方法は以下のいずれかからお選びいただけます。

■月額利用料について
gooアドバンスパッケージを購入された月の利用料金は無料です。ご購入された翌月から利用料金の請求が発生します。

■利用料金の請求ができなかった場合の注意点
お支払い情報の不備などによりご利用料金のご請求ができなかった場合、ご利用中のサービスを停止させていただくことがございます。
ご利用を再開するには再度購入手続きが必要となり、過去のデータなどが削除される場合がございますのでご注意ください。

登録情報の変更方法について

gooIDの登録情報を変更することで登録情報を変更します。
gooIDの登録情報変更は、gooID のページより行ってください。
引越しなどで変更があった場合にも、常に正確な連絡先・登録先をご登録いただくようお願いいたします。

解約方法について

  1. gooIDのページにアクセスしてください。
  2. 画面左側の中段にある「有料サービス利用状況」をクリックします。
  3. アドバンスパッケージの自動継続停止の欄にある、「契約解除」ボタンをクリックします。
  4. 解約確認ページで解約時のご注意をお読みいただき、よろしければ決済パスワードを入力し「解約する」ボタンをクリックします。
  5. gooアドバンスパッケージの解約手続きが完了します。

※gooアドバンスパッケージの解約を行った月は、その利用日数に関わらず1ヶ月分のご利用料金をお支払いただきます。
日割り計算は行っておりませんのでご注意ください。