gooメールのアカウントロック案内を装うフィッシングメールにご注意ください

gooメールを騙り、アカウントロックを案内した不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられています。(gooメールではアカウントロックの案内メールは配信しておりません)
このようなメールは、無関係なサイトへの誘導が目的の「フィッシングメール」と呼ばれるものであり、ポータルサイトgooとは一切の関連はございません。

万一、このような不審なメールをお受け取りの際は、返信やURLへのアクセスはせず、該当メールは削除してください。

<不審なメールの例 1>
差出人:gooメール
件名:あなたのアカウントは一時的にロックされています。
返信先:gooメール
本文:
お客様各位

あなたのgooアカウントはショートしばらく中断されることになります。

それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています。
多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォータがいっぱいなりました。

スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、確認を再度しなければなりません
下記参照、以下をクリックして電子メールアカウント情報

上のクリック:(情報入力)URL

よおろしく

 

<不審なメールの例 2
差出人:Admin Goo(またはGoo Admin)
件名:強制更新
本文:
(gooを模したロゴ)

親愛なるクライアント,

私たちはあなたの電子メールアカウントを終了するリクエストを受けました
この要求は、2つ(2)日以内に行われます。

これではなかった場合は、親切にあなたの電子メールを検証するために、以下のアカウントをアクティブにクリック .

(情報入力)URL

警告 : アカウントを再開するために失敗してもよいです 永久的な制限につながります.

ありがとうございました,