gooID登録・変更・削除

▼gooID新規登録

gooIDを新しく登録してみましょう!

gooIDは、対応する各サービスページの「新規登録」からご登録いただけます。
gooIDのご登録は無料です。(※有料サービスのご利用は、別途お客様によるお手続きが必要です。)
 → gooIDのご登録はこちら

【(参考)海外からのgooIDご登録について】

gooIDは日本国内の連絡先が用意されていれば、海外からのご登録は可能です。
※サポートは日本語での対応を原則としておりますのでご了承ください。
※一部書面によるお手続きやお問い合わせ対応(メール以外)には対応できかねる場合がございます。

▼お支払い情報の登録(有料サービスのご利用をお考えの方)

「gooメール」や「goo blog フォト」等の月額有料サービスを簡単にご購入いただけるよう、
予めクレジットカード、電子マネー(ちょコム)のお支払い方法をご登録いただけます。

【特長】
お支払い方法と「決済パスワード」をご登録いただきます。
(お支払い方法のご登録操作には費用はかかりません。)
•お支払い方法は、クレジットカード、電子マネー(ちょコム)の2種類からお選びいただけます。
 → お支払い方法の登録はこちら

【クレジットカードによるお支払いについて】
クレジットカードは、次の5種類のご利用が可能です。
[VISA・Master・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナース]
※原則として、ご本人様名義のカードでご登録ください。

【電子マネーちょコムによるお支払いについて】
ちょコムは、NTTスマートトレード社が提供するネット専用の電子マネーです。
コンビニや銀行(ネット振込、ATM)、クレジットカードでの電子マネーチャージが可能です。
お支払い方法の登録とあわせて、申し込みいただくことができます。

【ご利用の注意事項】

・個人向けのgooIDのご登録は、ご本人様によるご登録のみ受け付けております。代理登録は承っておりません。
・ 有料商品をご購入いただいた場合、口座の残高不足にご注意ください。
特に月額定額サービスでは、引落し時に残高不足であると自動解約となります。
・領収書の発行は承っておりません。ご購入後にメールでお送りする「購入確認メール」ならびに、
ログイン後にWEB上でご確認いただける「ご利用明細」をご利用ください。

▼gooID登録情報の修正・変更

【基本情報の確認・変更】

住所・電話番号・メールアドレスなどについては、「基本情報」のページから編集してください。
引越しなどで変更が生じた際は、ご自身で最新情報に修正をお願いします。
 →gooIDの基本情報の登録内容の確認・変更はこちら
※IDとログインパスワードによる認証が必要です。

【お支払い情報の確認・変更】

2つのお支払い方法(クレジットカード・ちょコム)の登録・変更・削除ができます。
複数のお支払い方法をご登録の場合、通常利用するお支払い方法をお選びいただけます。
また、クレジットカード番号が変わった場合にも変更手続きが可能です。
お支払い方法の確認・変更はこちら
※IDとログインパスワードによる認証が必要です。

▼gooIDの削除について

【gooIDの削除】
gooID登録の削除については、こちらのページから申請をすることが出来ます。
(gooIDの削除には数日を要する場合がございます。)
なお、削除後はgooIDでご利用いただけるサービス全てがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
【ご注意】
・一度gooIDの削除を行いますと、削除の取消しは行えません。 
・ 「教えて!goo」など共有ページに書き込んだ情報については、gooID削除後も削除されないものがございます。
また、教えて!goo等のサービスでは、gooID退会とは別途、サービス独自の退会手続きが提供されておりますのでご注意ください。
・gooIDの削除を行うと、月額継続の有料サービス等をご契約中の場合には同時に解約となります。